2019/05/21 15:14

NORMA JEANS BLUのデニムのお話をちょっとさせてください.

NORMA JEANS BLUのデニムはマリリンモンローが履く現代版デニムを表現したMADE IN JAPANのデニムになります❤︎

生地は日本を代表するKAIHARAの生地を使用していて、平塚に工場があるSAABさんで全て加工作業されています。ハイブランド様たちも依頼している工場なので、品質はどこにも負けないと思っています。デザインはデッサンだけではないと私は考えていて、生地選びとその生地にあった加工をマッチングさせるのもデザインだと思っています。加工作業ってすごく大変で、本当に職人さんの手で1本1本専用の道具で加工されています。初めて工場を訪れた時は感動して涙が出そうでした。笑 こんなに丁寧にデニムを製作できるのはやっぱり日本がダントツです。日本人で良かった、デニムが好きで良かったと思うました。JAPAN DENIMってやはり海外で製作されたものに比べると、少し値段が張ります。でも私は毎年毎年生地が伸び切ってしまったデニムをプチプラで買うよりも何年、何十年と履けるデニムを選び、いつか自分の子供や孫にかっこいいVintageとして思い出と共にプレゼントしたいな!なんて考えるタイプです。皆さんはどうですか?いいデニムってやっぱり履いた瞬間から違いますよね。気分も上がるし、肌触りが全然違う。

お気に入りのヒールにさらっとTシャツを合わせて、それだけで十分。

そんなあなたにぴったりのデニムをNORMA JEANS BLUは提案し続けたいです。